思いつきを、まだ気分がのっている新鮮なうちに書こうかなと思います。 現在、スペイン90日語学学習の旅を連載中です。毎週水曜日と土曜日の午前8時に更新中。(←努力目標に変更。ごめんなさい)
2012年10月12日金曜日
スペイン90日語学学習の旅~第12夜「国際電話カード」~
現地時間2012年9月4日火曜日12:00
学校
2日目の授業終了。
これから、アウグスティン(先生の名前)と一緒に、プリペイド式の携帯電話と、国際電話について調べに行くことに。
3軒くらい、お店を周り、いろんな値段を比較していく。
ほとんどが知らない会社の店舗だった。
ロードレースのチームを持っていたMovistarだけ知っていた。
ちなみに、一緒にブエルタを見ているホルヘはモヴィスターのアレハンドロ・バルベルデを応援している。
自分はカチューシャのホアキンロドリゲス。
モヴィスターのお店で、国際電話について聞くと、お店の人が近くの中国人のお店で安くかけれるカードを売っているということを教えてくれたので、行くことに。
そもそも、自分はスカイプ使おうと思っているって言ったのが、アウグスティンにうまく伝わってなかった・・・。
現在、それくらいの語学力(涙)
お店の名前は、その名もペキンバザール!
--------------------------------------------------
ペキンバザールは、通路は狭いかわりにたくさん商品が置いてある店。
日本のドンキホーテみたいなお店。
たいていの雑貨をそろえることが出来る。
どうでもいいが、スペインの話しているときにドンキホーテみたいな店って、なんかややこしい。
なぜか、同じ通りのすぐ近くに、もう一軒ペキンバザールがある。
しかも中華料理屋を挟んで(笑)
--------------------------------------------------
中に入って、中国人女性から国際電話カード?を買う。
4ユーロで何時間も話せるらしい。
ちなみに、中国人はスペイン語ペラペラだった。
携帯電話は明日、買うことになって、とりあえず、買ってきた国際電話のカードを使ってみることに。
パンダの絵が描いてある、クレジットカードみたいな雰囲気のもの。
カードに記載された電話番号に電話すると、スペイン語の自動音声でPIN番号(カード固有の番号?)を押してくれと言ったので、カードに書かれたPIN番号を探す。
番号が見えないように、黒いシールが貼ってあった。
アウグスティンがそれをはがす。
が、失敗!!!(笑)
シールの部分だけでなく、番号が書いてある下の部分まではがれてしまい、さらにいろいろやってるうちにぐちゃぐちゃになって、解読できなくなりました(笑)
明日、携帯電話の購入と、新しいカードを買いに行くことに。
14時
昼食!
イサベルに一週目の下宿代を払う。
1部屋、3食、洗濯付きで一週間110ユーロ。
ブエルタ・ア・エスパーニャは休息日。
20時
夕食!
いつもより、1時間早く夕食にしてもらった。
なぜなら、ニアンビーにタイボックスに誘われたから。
タイボックス
--------------------------------------------------
学校の近くに、韓国人が教えるテコンドー道場がある。
そこで、テコンドーの動きを音楽にのせてエクササイズにしたものをタイボックスと言うらしい。
ちなみに、格闘技の経験は、ほぼない。
--------------------------------------------------
21時
タイボックス!
一時間音楽に乗せて体を動かし続けた・・・。
音楽に乗せて体を動かしていたときは、はっきりいって余裕があったが、最後の筋トレが全然ダメでした(笑)
疲れた~。
0時30分
就寝!
翌日!
なんと筋肉痛に(笑)
次回予告。
携帯電話を買って、出身地の名古屋をスペイン語で紹介する宿題をやります。
第13夜へつづく。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿