2012年10月14日日曜日

スペイン90日語学学習の旅~第13夜「携帯電話」~



現地時間2012年9月5日水曜日
自分の部屋


7時30分
起床!

日本にいた時とは比べ物にならないくらい健康的な生活をしている・・・。

しかし、昨日のタイボックスのおかげで、全身が筋肉痛に。
特に両腕がひどい(笑)

筋トレを始めた方が良いんじゃないかと思うくらい・・・。


8時30分
朝食!


9時30分
授業開始!

パワーポイントを使って、自分の出身地を紹介する宿題が出る。
自分の場合は、名古屋市。


11時40分
授業終了!


というわけで、アウグスティンと携帯電話を買いに行く。

5ユーロのプリペイドを含めて、30ユーロで買うことが出来た。
機能は、電話、メール、電話帳、ライト。あと専用の充電器がついてきた。

ただ、日本から持ってきたスマホの充電器を買ってきた携帯電話に差し込んでみたら、使えました。
しかし、日本とスペインではコンセントのプラグの形が違うので、変換器持っていきましょう。



次は、昨日、シールをはがすのを失敗して使えなくなった国際電話カードを買いに再びペキンバザールへ!

ペキンバザールに行って、カードを買おうとすると、カードを持っている人が、休暇でマドリードへ行ってしまったらしい。
そして一週間帰ってこないそうな・・・。

よくわかんないけど、買えませんでした!


解散!



帰宅!


14時
昼食!

スペインに来て、初めてのパエリア。
うまい!



16時
ホルヘと一緒にブエルタアエスパーニャを見る。
応援していたホアキン・ロドリゲスが失速・・・。
というよりもリスクをとって仕掛けたコンタドールが強かった。



21時
夕食!



今日出た宿題を適当に始める。

スペインに来る前に買ったパソコンに、もともとパワーポイントが入っていて良かった。
Google画像検索やWikipediaなどを駆使して、素材を集める。


名古屋の場所や人口などの基本情報、名物の食べ物などを紹介する。


しかし、他のサイトを見たり、だらだらやっていたら、想像以上に時間がかかって、結局、寝た時間は2時に。
悪い癖が出てしまう。

とくに大した量の宿題をやったわけじゃないっていう・・・。




今日はここまで!

第14夜へつづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿