2012年9月30日日曜日

スペイン90日語学学習の旅~第9夜「全貌」~

昨日、更新できなかったので、今日します。もし、昨日来てくださった人がいたらごめんなさい。



本編スタート!

現地時間2012年9月1日土曜日
自分の部屋









7時30分
起床!

日本では、全然早起きではないのに、時差ボケの影響か、昨日のシエスタのせいか、比較的早くに起きた。


9時
朝食!


だらだら。


14時
昼食!


昼食時に、ホストマザーが「明日の朝食はチュロスとホットチョコレート」だということを教えてくれた。
スペインに来て、まだチュロスを食べたことがなかったので、楽しみに思う。


16時
ブエルタアエスパーニャ(世界三大自転車レースのひとつ)をテレビで観戦しようと思ったら、どのチャンネルでやっているのかわからなかったので、インターネットのライブ中継で見る。


19時
今日も、昨日と同じような時間に出発する。
車で近くの山へ向かう。


なんで、19時なんていう時間に出発するのか考えたが、もしかしたらスペイン人は日差しが嫌いなのかもしれない。
スペインは、とても乾燥しているので、日差しを歩くと暑いけれども、日陰に入ると、涼しい。
昼間は暑くても、日が沈んでからは過ごしやすい。


昨日の反省から、カメラを忘れずに持っていく。


ハビエルの運転で、2人を乗せた車は山を登る。
お昼に見ていた自転車レースのような道だった。結構、坂がきつい。

家を出てから15分くらいで山の頂上に着く。

頂上には教会があった。
頂上にある教会のとなりに建っていた像。大きい。

また、展望台のようなところからはカセレスの街が一望できた。
カセレスの中心部。この中に家があります(笑)


思っていたよりもカセレスは小さな街でした。
けれども、特に困るようなことは無く、何でもあると言えば何でもあります。


車でいろいろなところへ連れて行ってくれたお礼に、ハビエルに、日本から持ってきた「まさに和ですよ!」と言わんばかりのポストカードと日本の小銭ををあげる。
喜んでくれた。


22時30分
夕食!



就寝!


次回は、チュロス。そして、学校が始まります。

第10夜へつづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿