2012年9月26日水曜日

スペイン90日語学学習の旅~第8夜「散歩」~

現地時間2012年8月31日金曜日
ホームステイ先


カセレス到着から一夜明けた。

語学学校は、月曜日からなので、特にすることは無い。
ちなみに今日は金曜日。

9時
朝食!


朝食を食べて少しした後、散歩に行くことにする。

カセレスには、教会や、貴族の住んでいた家など、古い建物がたくさん建っている歴史地区がある。
本当はそこへ行って、写真なんかを取ってきたい!
ただ、やたらと通りが複雑になっていて、適当に歩いたら迷子になることは必定。

しかも、地図も携帯電話も何も持ってなかったので、あまり遠くに行って、帰り道が分からなくなって、帰ってこれなくなったらどうしようと不安だったのです・・・この小心者!

しょうがないので、近くの公園に行って戻ってくる。
所要時間20分、短い!

帰ってきて、適当に過ごす。


14時00分
昼食!


昼食中に、ホストマザーの長男のハビエル(35歳くらい?)が19時になったらカセレスの歴史地区を案内してくれると言ったので、喜んで行くこと。


19時
まだ明るい。

歴史地区は家のすぐ近くにあるので、歩いていく。


カセレスは城壁と見張り台に囲まれていることを認識。
たくさんの教会と広場、貴族の家を案内してもらう。

ただ、多すぎて名前が覚えれない上に、場所も覚えれない。それじゃあダメじゃん、春風亭昇太です!

唯一覚えることが出来たのは、サンフランシスコハビエル教会。
日本の歴史に登場する重要人物、フランシスコ・ザビエルの名前がついた教会です。

2時間ちかく案内してもらい、バルでコーラをおごってもらった。ありがとう。


帰ってきてから、カメラを持っていくのを忘れていたことに気づく。


21時30分
夕食!


ハビエル「明日は山へ連れてってあげるよ。車で!」



第9夜へつづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿